
  • --/--/--(--) --:--:--


紙クリ新UI案

  • 2008/09/13(土) 21:22:36

名称未設定 1

紙クリ新UI案
ご意見募集中


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

各パネルがウインドウ化されるのでしょうか?
今の紙クリだとミニノートで編集しようとするとタイムラインが表示し切れなかったりするので、すごくありがたいです。

  • 投稿者: kouji
  • 2008/09/15(月) 00:57:47
  • [編集]

紙クリ使わせてもらっています。
ちょうどパネル切り離せないかなーって思っていたところです。
いいですね。

  • 投稿者: mana
  • 2008/09/15(月) 01:41:35
  • [編集]

これは有り難い!
立ち絵が多いのでキャラ毎に分けているんですが、正直今のバージョンは切り替えが面倒でしたのでw
あと、要望があるとするなら作業領域を右クリックでレイヤー選択できれば、と。大きいレイヤーの下にある小さなレイヤーが選択できないので。
でも、レイヤーリストが別窓表示になってそっちで選択できるのでしたら、無くてもいいかもです。
ありがちな要望ですので既出でしたらスルーお願いします。
いつも有り難う御座います♪

  • 投稿者: Gray
  • 2008/09/17(水) 03:47:43
  • [編集]

パネルをばらしたら画面の占有度がうp
逆に画面小さいと使いにくいかもしらん

レイヤの選択はリストのおかげで操作性うp
たぶん

  • 投稿者: 水銀
  • 2008/09/21(日) 23:35:38
  • [編集]

レイヤリストはありがたいですね。
たくさんほりこんで動かしてるとどれがどこか分からなくなったりするので。

  • 投稿者: 桃月
  • 2008/09/23(火) 13:26:17
  • [編集]

デフォルトフォントの設定ができたらいいなぁ、と思いました。
自分はいつも使うフォントが決まっているのですが、窓枠を変更したりするとデフォルトのものに戻ってしまいますので……。

  • 投稿者: さくららいす(桜飯)
  • 2008/09/27(土) 10:24:46
  • [編集]

普段から素材リストを3列にして表示しているので、別枠で拡大表示できるようになるのは非常に助かります。
レイヤリストで、レイヤ毎にFFSの適用の有無だけでも表示して頂けるととなおありがたいです。

  • 投稿者: progoject
  • 2008/09/29(月) 23:22:42
  • [編集]

素材ウインドウのサムネの表示を大小2パターンくらいに出来れば、細かい表情差分を見分けやすくて良いかなーと思いましたが、もしかして「表示切替」ってのがそれに該当するのかしら?

あと、720×480の画面サイズも追加して貰えたらありがたいです。

  • 投稿者: 定家
  • 2008/10/12(日) 22:12:22
  • [編集]

レイヤリストのおかげで解決しそうな気はしますが、
レイヤに仮名称を設定できるようになると嬉しいかもしれませんね。

大抵の場合はシーンが変わるとレイヤは使い回しですが、
少し長い動画になるとレイヤごとに用途が決まってくるので。

  • 投稿者: PIXSEL
  • 2009/02/07(土) 02:42:03
  • [編集]

使わせていただいてます 紙クリ

新UIとの事ですが、デフォルトを複数設定、もしくはデフォルトフォントのチェックボックスをデフォルトでOFFなんてのがあると助かるかなぁなんて。

ちょっと変な事やってるんでデフォルトフォントが複数有る紙芝居作ってるもので・・・w

  • 投稿者: ジョニさん
  • 2009/02/08(日) 20:02:49
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

