
  • --/--/--(--) --:--:--


紙クリ

  • 2008/05/25(日) 19:23:45

紙芝居クリエーター使用の関連動画が結構な数になりましたね。
でも同梱のサンプル素材使ってるの見かけると複雑な気分。
5分で作った超適当なやつなんだもんあれw
もっといいの作ろうぜ!

アイマス架空戦記界隈での使用を想定していましたが、割といろんなところで使われているようで。
東方幻想入りとか、お隣の歴戦ゲーとか。
まあ汎用的な紙芝居作成ツールですしね。

一応今後の予定。
・機能調整
・プラグイン作成
・明度彩度他画像エフェクト追加
・他いろいろ

を、半年後を目安にw

いや今いろいろあるからね!
何か希望があればサポート用記事にコメっておいてください。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

サーセンww
でももう10本以上作ってると、今更変えるのもなーってw
会話枠などを持ち寄って共有する場があればいいと思うな!

あ、そうだ一応報告です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3391674)の私の動画ですが、
3:02~3:07辺りで50ms×88シーンというのをやったんですが、
これでそのまま無圧縮avi出力すると極端な動画の遅れと音声のズレが生じました。
動画がかなり重くて、更に音声は遅れて出る感じでした。
最終的には当該シーンの前後で3分割することで回避できました。
これはやっぱ「無茶させんなw」ってことでしょうか?

  • 投稿者: 定家P
  • 2008/05/25(日) 19:52:58
  • [編集]

>定家P
なんという無茶をw
うーん、なんでじゃろ
でも無理矢理動画挟むなら素直に編集ソフト使おうよw

  • 投稿者: 水銀
  • 2008/05/25(日) 21:27:39
  • [編集]

まあ「どこまでやれるかな?」的な意味合いもあったのでw
ちなみに30シーンくらいならほぼ問題なしでした。
PCのスペック的にはそこそこ(C2D、2GB、Geforce7600GT)だと思うんですがねー。

とりあえず紙クリでMAD作成計画はしばらく保留w

  • 投稿者: 定家P
  • 2008/05/25(日) 21:57:32
  • [編集]

ほうほう、またさらに色々な機能が追加されるとな!

いやはや、紙クリはほんといいモノですし、
架空戦記界隈以外でも十分活躍できるツールですよね
ワタシ含めてこれがなかったら…って方も多いのではないでしょうか。
今後の発展が本当に楽しみです。

同封のサンプル素材は…すごく使い勝手がいいからなぁ…w
自作するまで随分とお世話になったような。。。

  • 投稿者: ゆ
  • 2008/05/26(月) 05:19:45
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/05/26(月) 19:14:05
  • [編集]

使用報告

 水銀Pさん、はじめまして。Pochi(ポチ)といいます。
 今回作った動画で『神芝居クリエーター』を使わせて頂きました。

  新訳『SIREN』③ 雑誌画像プレビュー
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm3569878

 まだまだ使いこなせてはいませんが、悪戦苦闘しながらの動画制作もおもしろいです。
 今後の機能追加も楽しみにしていますので、これからもガンバってください。

 でわ、長文失礼しました。

  • 投稿者: Pochi
  • 2008/06/06(金) 13:40:22
  • [編集]

DL&使わせてもらいました。

紙芝居クリエーターありがたくDLさせていただきました。

効果のフェードがノーマルフェードしか使用できないのはなぜでしょうか;
プラグイン関連は入れたらちゃんと動いていたようなのですが…。

使った動画
信長の野望 本能寺脱出
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3567436

三四の野望Vol32以降
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3579063

  • 投稿者: hotaru
  • 2008/06/07(土) 21:05:41
  • [編集]

>hotaruさん
トランジション用の画像ファイルを用意して下さい
その辺は同梱のテキストに書いてますので

  • 投稿者: 水銀
  • 2008/06/07(土) 21:43:50
  • [編集]

紙芝居クリエーター使わせていただきました。
作業時間が半分以下になりましたよマジで!本当にありがとうございました!

稚拙な作品ですが置いておきます。今後とも紙芝居クリエーター、ガンガン使ってく予定ですw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3609998

  • 投稿者: 明石太郎
  • 2008/06/09(月) 22:21:28
  • [編集]

>明石太郎P
おつかれー
自分で使ってみたけど慣れないと使いにくいなw

  • 投稿者: 水銀
  • 2008/06/14(土) 01:57:33
  • [編集]

プラグインの希望と聞いて飛んできました。
私、アイコンサイズの画像(と言っても100×100)の画像で某RPGで言うスキットみたいなの作ってるんですが、回転しながら飛んでいく~というようなプラグインが欲しいです。
ノーマルモーションだけでは物足りない気もしますし。

・・・ちなみに作っているのはMUGENを使用したストーリー動画ですよ(笑)

  • 投稿者: 月光
  • 2008/07/04(金) 18:37:22
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/07/04(金) 18:43:29
  • [編集]

>月光さん
回転は現在実装予定はナシでござい
あれば演出の幅も広がるとは思うんですが、そっちまで手を付けてる余裕がががが

  • 投稿者: 水銀
  • 2008/07/10(木) 18:55:23
  • [編集]

音声について

使い方を詳しく教えていただけませんか?

エクスプローラーから音声のラインへドラッグ&ドロップはしているんですが、
ラインへ音声ファイルをドロップしてくれないという状態に陥っています

一体どうすればいいですか?

  • 投稿者: ジャム
  • 2008/09/22(月) 00:22:37
  • [編集]

>ジャムさん
テキストに書いてあるフォーマット以外のwavを乗せるとメッセージが出ます
wav以外のフォーマットだとメッセージも出ないはず

  • 投稿者: 水銀
  • 2008/09/23(火) 09:58:43
  • [編集]

ふむ、
使えるものと、そうでないのがだいたいわかりました
いろいろと、ありがとうございましたm(_ _)m

  • 投稿者: ジャム
  • 2008/09/23(火) 20:38:44
  • [編集]

トリミング

何度もすいません、また私です・・・
音声の頭の方のトリミングはできないのでしょうか?

  • 投稿者: ジャム
  • 2008/10/10(金) 02:45:33
  • [編集]

現在は先頭からの再生で長さだけ調整が可能です

  • 投稿者: 水銀
  • 2008/10/10(金) 21:57:00
  • [編集]

報告遅れてすみません・・・
無事解決しました!ありがとうございました!

  • 投稿者: k.p
  • 2008/10/11(土) 14:30:08
  • [編集]

DLさせていただきました

こんばんわ。PJPです。
便利なソフトがあると聴いてDLしました。・・結構前に。
報告を忘れていましたすません・・・。
今後ともよろしくお願いいたします。

PS
動画出力してもなぜか音声が入りません。
どうすればよろしいのでしょうか?
よろしくお願いします。

  • 投稿者: ポケモンジェットP
  • 2008/10/12(日) 21:38:39
  • [編集]

動画と音声は別出力です
適当なソフトでくっつけて下さい

  • 投稿者: 水銀
  • 2008/10/14(火) 22:13:27
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

