
  • --/--/--(--) --:--:--


奥州

  • 2008/04/28(月) 01:45:12

奥州風来記第五幕。
1日で1万再生されたようで。
自分で作っておいてなんだけど、41分の動画なんて良く見る気になるなw

書店P(書店アルバイターのアイマス日記
明音さん(くされ日記
由さん(え、があったりなかったり。

3名の方の絵をアイキャッチに使用させて頂きました。

書店Pから奥州雪歩を一枚。
これはかなーり前に使ってよかとですかとブログに突貫したときに頂いてきたもの。

由さんからはフンドシゆきまこを一枚。
例のフンドシウマウマを上げたあと、自サイトにて描いていたのを捕捉。
無断転載はダメよと書いてあったので、今回アイキャッチに使ってよかとですかと連絡。
したらなぜか新規に書き下ろしたものが送られてきて焦る。

今回はホントいろいろとお世話になった明音さん。
タミフルP仕様の奥州雪歩、半裸雪歩、フンドシゆきぽ、更に奥州風来記の題字まで……。
マジ頭があがりませんorz
題字もらっただけで舞い上がってたのにw
よっしゃこれでOPとタイトル作り直すでーと五幕を書いてたら。
フンドシゆきぽが出てくるわ、「ゆきぽかフヒ歩どっちじゃ!」「ひぃ!?それじゃ短髪フヒ歩でw」であれが出てくるわ。
あんた仕事しなさいよwとか言ってたのに、翌日あたりにはあの一枚絵。
完成するまで、プレッシャーでおなががごろごろw
独眼Pはすげーなー。
ていうか明音さんってマジプロじゃんwなにしてんのw

と、予想外どころかあり得ない面子のサポート隊が。
他の協力P達は制作中の話し&遊び相手。
OPクレジットに入れていい?って聞いたら快く引き受けてくれた紳士達です。

奥州五幕はそんな感じで作られました。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お疲れ様です。遅ればせながら紹介、イラスト起用、ありがとうございました!
いつも楽しんでいる作品に加われて凄くうれしかったですw

寸止めが多く、展開に一喜一憂して水銀さんに遊ばれてるなぁとか思いながらニヤニヤさせていただきましたw
41分もあるかと思えば、半分以上はおまけだし、以上に高画質だったり、チーム構成員が凄いことになってたりして、本編だけでなくいろんなところで楽しませてくれる凄い作品だなぁと。勉強になりますw

文章が凄く穏やかで和んでしまうのに、すきあらば百合成分入れてくるとか大好きですw
6幕もお待ちしております!

  • 投稿者: tog(書店P)
  • 2008/04/29(火) 14:22:55
  • [編集]

まあ今回は特別w

書店Pもいろいろやってるみたいで。
頑張ってくださいまし。

  • 投稿者: 水銀
  • 2008/04/29(火) 21:55:29
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

