
  • --/--/--(--) --:--:--


奥州五幕

  • 2008/04/27(日) 02:07:00

エンコが終わらんとです…
2パスエンコ一時間コース×……えっと、いっぱい

なんでこんなに時間がかかるかって、ねえ
あっさり終わるはずだった五幕が予想以上に膨れて、えらいことに

もうこうなったら意地で一本に納める!

既に一見さんお断りな雰囲気の再生時間だ
でも自重しない自重できない

※追記
ってことでエンコ完了


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

さっそく見ました、いやはやお疲れ様です
素晴らしかった!
私は、この感動をおさえる事が(ry

色んな意味で楽しめ、さらに参考にもなりましたわぁ~。
おかげでテンション上がりまくりですよ。
これからも頑張ってください!

  • 投稿者: ゆ
  • 2008/04/27(日) 06:48:32
  • [編集]

ついに・・ついにぃぃぃぃ!!
まずはうぽつです水銀P!
再生時間にビビってまだ見ていませんが 準備万端整えてこれより旅立ちます!

・・帰ってこれるといいなぁ

  • 投稿者: 六人のシルバーサムライ
  • 2008/04/27(日) 08:56:00
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/04/27(日) 09:23:49
  • [編集]

新作を待ちこがれて幾星霜...

41分間、楽しゅうございました

  • 投稿者: -
  • 2008/04/27(日) 11:12:46
  • [編集]

待ってました!
いやー、長い間待っているかいがありました。
内容的にもHg成分的にも良かったです。
しかし生粋のゆきまこ好きの私にはゆきまこ分が多少物足りなかったですぜ。(笑)
みきゆきの時の勢いをもう一度!と、いいたいところですが自重することも大切だと思うのでこれからも頑張ってください!陰ながら応援しています!

  • 投稿者: 赤鳥
  • 2008/04/27(日) 12:19:51
  • [編集]

茶人プレイとおまけの時間の比率マジこの動画を表してる。
とにかく大作お疲れさまです。

・・・ところで、おまけ1の続きは当然作るんだよね?w

  • 投稿者: ω
  • 2008/04/27(日) 12:35:13
  • [編集]

もう…疲れたよ…
40分の動画を40MBに納めるって…

今回はh.264の全面的な協力を得てなんとか
すごいねh.264!
映像110kbpsの音声20kbpsで40MB、それであの画質wありえねえw

  • 投稿者: 水銀
  • 2008/04/27(日) 20:19:12
  • [編集]

>映像110kbpsの音声20kbpsで40MB、それであの画質wありえねえw

もちろん話も楽しみましたが、正直そこが一番気になってましてw
紙芝居パートだけならまだしも、動画込みでなんであの画質が保てるのか…。
5万9千フレームとか考えられねえw

  • 投稿者: 定家P
  • 2008/04/27(日) 21:33:31
  • [編集]

h264最高でござるという結論
一部の低スペック視聴者を切ってる可能性もあるけど、もうVP6で40分は無理じゃよorz

  • 投稿者: 水銀
  • 2008/04/28(月) 02:12:49
  • [編集]

初めまして、遅まきながら奥州動画シリーズを全部拝見しました。
凄く好きな世界ですw

3幕の最後で気になったのですが、予告部分のゆりぽ640x480サイズってまだありますか?
是非そのサイズで見たくて…。

  • 投稿者: 名も無きP
  • 2008/04/28(月) 15:03:42
  • [編集]

http://blog-imgs-21.fc2.com/s/u/i/suiginp/yuripo.png
背景抜きの立ち絵のみ

背景付きはどっかいったw

  • 投稿者: 水銀
  • 2008/04/28(月) 21:00:20
  • [編集]

すいぎんP、第五幕ご馳走様でした!
長文失礼します。

まず、予告通りの、いや予想を遥かに凌駕する豪華すぎる
サポート陣に思いっきり噴き出させていただきました。
というか、何気に明音さんもタミフルPのフヒ歩を
ご存知だったことに驚きました。見てらしたんですねw

豪華すぎるアイキャッチだけでなく、やはりすいぎんP薫製の
ほのかに香る百合は絶妙な甘さでおいしゅうございました。
ディープキスのような第四幕も好きですが、バードキスのような
第五幕のあの寸止め感。ニヤニヤできて実に実にw
個人的に特にヒットしたのは、胡坐をかいて茶をすするまるでおまんPの
逝きぽみたいなおっさん臭い雪歩と、自重しないあずささんですね。
あずゆきというのもまた新鮮で新たな可能性を見た気がしましたw
自重しないあずささんは何故かコミカルな感じがして、
「あずささん頑張ってください」とつい応援したくなります。

本編の物語のほうもようやく序盤の山を越えて、
中盤の山を登り始めたといったところでしょうか。
真も完全復帰し、美希もまさかの萩原組の旗揚げ。
他の架空戦記のように明確なゴールを持たない雪歩の奥州風来期が
今後どのような展開を迎えてゆくのか実に楽しみです。
またその一方で、この物語もあと数話で終わってしまうのかと思うと、
一抹の物悲しさもあり、なんとも複雑な心境ですw

>一部の低スペック視聴者を切ってる可能性もあるけど
\ここにいるぞ!/
見事に今回、h264で足切りされてしまいましたw
最新のFlashPlayerじゃなきゃh264がまともに見れないのですが、
最新のものにしたところ、音楽しか再生されないという病にorz
某スレのほうではたまに「○○はジェノった」と仰る人もいますが、
いやもう、なんというかなんとも羨ましい話です。
こちらは見たいMADや視聴していた架空戦記が次々にh264化して、
涙を流しながら視聴を断念しているというのにっ。
というわけで、今回はネカフェから奥州を拝見させていただきましたw

ではまた今日から、奥州風来期第6幕を全裸待機して
お待ちするお仕事に戻りたいと思います。

  • 投稿者: 紅こべ
  • 2008/04/28(月) 22:50:52
  • [編集]

立ち絵ありがとうございました!
6幕も楽しみにしてます(^-^)

  • 投稿者: 名も無きP
  • 2008/04/29(火) 07:56:55
  • [編集]

>紅こべさん
長げえw
フヒ歩描いたときは明音さんがエロゲアイマスにはまっていたらしく、ことある事にフヒフヒ言ってましたw
ようやく三人が舞台に上がった感じ。
これで後は風呂敷を畳むだけ。
てか紅こべさんh264見れませんか。
ブラウザ変えたりしてみました?

  • 投稿者: 水銀
  • 2008/04/29(火) 21:51:12
  • [編集]

明音さんがフヒフヒ逝っちょりましたかww
>ブラウザ変えたりしてみました?
いくつかのブラウザを試してみましたがやはり効果なしでした。
h264の症状について調べてみたところ、自分と同じ症状の人がいたみたいで
これを回避するにはわざとエコノミーにして見ればOKとのことでした。
おにょれ…!
まさかあれだけ憎らしかったエコノミーに頼る日がこようとはw
そこで実際に試してみたところ、ほとんどのh264はそれで見れました。
ただ、第五幕だけはこの方法でやってみてもエコノミーにならず×でした。
第五幕そのものがエコノミー回避仕様になってるのでしょうか?

  • 投稿者: 紅こべ
  • 2008/05/01(木) 01:11:10
  • [編集]

エコモードが200らしいので、強制的にエコ回避。
どうしようもないw

ブーンスタジオでダウンロード、付属ツールで再生とか。
MP4Splitter.axかMatroskaSplitter.exeを入れるとh264も見れるみたいです。

  • 投稿者: 水銀
  • 2008/05/01(木) 23:21:22
  • [編集]

調べていただいてすみません。
いろいろ試してみます。

  • 投稿者: 紅こべ
  • 2008/05/02(金) 20:26:11
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

