
  • --/--/--(--) --:--:--


あふっ

  • 2008/04/28(月) 20:41:05

明音さんマジ自重w
テンション上がるわ。

えー、六幕は6月くらいかなーとか予定してましたが。
我慢できないのでさっさと仕上げます。

でも先走って次回予告「恋慕」にしちゃったけど…どうすべ。
まあいいか。
早ければ連休中にでも上げられるかもねっ。


奥州

  • 2008/04/28(月) 01:45:12

奥州風来記第五幕。
1日で1万再生されたようで。
自分で作っておいてなんだけど、41分の動画なんて良く見る気になるなw

書店P(書店アルバイターのアイマス日記
明音さん(くされ日記
由さん(え、があったりなかったり。

3名の方の絵をアイキャッチに使用させて頂きました。

書店Pから奥州雪歩を一枚。
これはかなーり前に使ってよかとですかとブログに突貫したときに頂いてきたもの。

由さんからはフンドシゆきまこを一枚。
例のフンドシウマウマを上げたあと、自サイトにて描いていたのを捕捉。
無断転載はダメよと書いてあったので、今回アイキャッチに使ってよかとですかと連絡。
したらなぜか新規に書き下ろしたものが送られてきて焦る。

今回はホントいろいろとお世話になった明音さん。
タミフルP仕様の奥州雪歩、半裸雪歩、フンドシゆきぽ、更に奥州風来記の題字まで……。
マジ頭があがりませんorz
題字もらっただけで舞い上がってたのにw
よっしゃこれでOPとタイトル作り直すでーと五幕を書いてたら。
フンドシゆきぽが出てくるわ、「ゆきぽかフヒ歩どっちじゃ!」「ひぃ!?それじゃ短髪フヒ歩でw」であれが出てくるわ。
あんた仕事しなさいよwとか言ってたのに、翌日あたりにはあの一枚絵。
完成するまで、プレッシャーでおなががごろごろw
独眼Pはすげーなー。
ていうか明音さんってマジプロじゃんwなにしてんのw

と、予想外どころかあり得ない面子のサポート隊が。
他の協力P達は制作中の話し&遊び相手。
OPクレジットに入れていい?って聞いたら快く引き受けてくれた紳士達です。

奥州五幕はそんな感じで作られました。

奥州五幕

  • 2008/04/27(日) 02:07:00

エンコが終わらんとです…
2パスエンコ一時間コース×……えっと、いっぱい

なんでこんなに時間がかかるかって、ねえ
あっさり終わるはずだった五幕が予想以上に膨れて、えらいことに

もうこうなったら意地で一本に納める!

既に一見さんお断りな雰囲気の再生時間だ
でも自重しない自重できない

※追記
ってことでエンコ完了

  • 2008/04/22(火) 21:32:17





紙芝居クリエーター紹介してくれたライターってこの人かよw

奥州風来

  • 2008/04/21(月) 00:07:17

やふー
奥州五幕はテキストが9割9分完了
あとは画像とスクリプト化、各方面への許可を取れば完成じゃー
来週くらいには何とかなるかな

いや長かったw
実質シナリオ書き方してたのは二日三日程度だったんだけど、なんでこんなことに

でももうエロは無いんだZE☆
百合成分も限りなく薄まってます
まあ前回が濃すぎたんだけどね!

今回は尺が余りそうなんで、バサラOPとおまけ付きだぜい

プラグイン

  • 2008/04/13(日) 22:11:12

http://suigin.omohide.biz/
・FFSフェードイン・アウト4種
・テンプレート保存
・テンプレート読み込み

よーやくテンプレートの読み書きが出来るようになりました
これを使う場合は最新版じゃないと動きませんので注意
突貫でゴリゴリ書いたんでコードは割と汚い!
まあ動けばいいよね!

※追記
一応動画作ってみた

雑誌

  • 2008/04/13(日) 19:23:43

TS3E0121.jpg

「すいぎんP」で載せてもらいましたw

P名で紙面デビューですよ、紙面デビュー!
…やっぱりなんか違う!


データ整理してたらこの間行った松島の写真が出てきた
松島と言えば、太閤立志伝でもお馴染みの名所

TS3E0115 のコピー
TS3E0116 のコピー
TS3E0117 のコピー


カモメばっかしか映ってなかった!

紙クリ

  • 2008/04/12(土) 23:41:45

「紙芝居クリエーターがプラグインに手を出したようです」

現在構成画面の操作だけですが、いろいろと出来るようになります
が、まだ一個しか作ってません
FFS設定とかテンプレ読み書きとか、あとでプラグインにまとめようかと思います
DLLの読み込みは…できるのかな?

ちょっとプログラムやスクリプトをかじったことがあればすぐに分かるものですので
まあ自分で作ってみるのもいいかもね!
プラグインと言う名のスクリプトですのでサンプルの中身覗いてみてください

わっほい

  • 2008/04/03(木) 19:53:02



http://g-tikitiki.air-nifty.com/t_turbor/

奥州雪歩w

出版

  • 2008/04/01(火) 22:18:40



奥州で書きたかったテーマがこれ
いかに雪歩が女の子に傾倒していくか…という

奥州

  • 2008/04/01(火) 01:18:28

サーセンw

いろいろとね、ほんとに。



